もも組 先生と一緒に楽しんでいます!

 雨の日が多くなってきましたね。子ども達は少しずつお部屋になれてきました。今日はテラスに出て園庭の様子を眺めたり、室内で過ごしました。先生が園庭に出ている子達に手を振ると一緒に、ふりふ

詳しくみる  

園庭遊び☆どんぐりぐみ

こんにちは♪東京も梅雨入りしましたね。今日は曇り空でしたが、雨が降る前に園庭に出て遊びました‼園庭に出てプランターに目を向けると、緑の葉っぱが...!なんと、『ふうせんかず

詳しくみる  

室内遊び☆どんぐりぐみ

こんにちは♬今日はお部屋での遊びを紹介したいと思います‼お医者さんごっこが大人気☆彡「次の方どうぞ~」「お口あけてください!」と、子ども達でとても楽しそうにやり取りをしていま

詳しくみる  

いちょう組の一日

 今日は食育活動として塗り絵をしました。以前は「お肉は茶色」「野菜は緑」とその素材の色を塗っていましたが、今では「魚は焼かれたら茶色と黒だよね」「緑だけじゃなくて黄緑も混ぜた方が綺麗だね

詳しくみる  

稲作りスタート

 今年はコロナウィルスの影響で夏野菜等の栽培活動が中止となりました。いちょう組でお米を作っていた事を知っている子ども達がそれを聞いて「えーーーー!!」と残念そうでした。「食べれないけどお

詳しくみる