園庭遊び☆どんぐりぐみ

こんにちは♪


東京も梅雨入りしましたね。



今日は曇り空でしたが、


雨が降る前に園庭に出て遊びました‼



園庭に出てプランターに目を向けると、


緑の葉っぱが...!


IMG_2386.JPG


なんと、『ふうせんかずら』が芽を出していました♪


IMG_2385.JPG


「すごい、芽が出てるね」


「ふうせんが出来るの楽しみ‼」と、


生長を心待ちにしているようです( ^ω^ )!


IMG_2388.JPG


大縄跳びも、何度も挑戦して


~50回ほど跳べるようになってきています☆彡


諦めずにみんな頑張っていますよ( ^)o(^ )


IMG_2397.JPG


IMG_2400.JPG


IMG_2396.JPG


IMG_2391.JPG


IMG_2401.JPG


三輪車とスクーターも大人気☆


4歳になってスクーターに乗れるようになり、


子ども達は嬉しいようで、ニコニコで風を切っています☆彡


IMG_2394.JPG


IMG_2392.JPG


砂場の上の藤の木のツルが伸びてきていて、


触ろうと一生懸命にジャンプしていました♪


IMG_2398.JPG


お砂場や太鼓橋でも、


新しい発見をして子どもたちなりに遊びに繋げて


楽しく遊んでいます♪