防犯訓練を行いました!

 本日は葛西警察署の方が来て、防犯訓練を行いました。いちょう組さんは「知らない人について行かない」というDVDを見たり、警察の方から「いか・の・お・す・し」という大切な合言葉を教えて頂きま

詳しくみる  

一緒に遊ぼう会

 今日は、うさぎグループの一緒に遊ぼう会の日でした。お父さんお母さんと一緒にままごとやブロックで遊んだりふれあい遊びをしたりして楽しく過ごしました。普段保育園で歌っている歌や手遊びを披露

詳しくみる  

どんぐり組 凧あげをしたよ~!!

 今日は凧あげ日和の良い天気!!先週から、凧あげするのを楽しみにしていたので、朝からウキウキの子ども達。まずは、マジックで凧に模様を描きました。「ハートかいたよ~」「可愛いね~」など友達

詳しくみる  

幼児クラス おにぎりを作りました!

 今日のおやつはおにぎり!くるみ組、どんぐり組、いちょう組のお友達は自分たちで作りました!どのクラスもお昼寝が終わると、とっても楽しみにしていた様子で、どんどんお仕度をしていました。三角

詳しくみる  

新年お楽しみ会

  明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします!!! 2020年初めての行事、『新年お楽しみ会』がありました。 朝から「獅子舞来るかな?」「泣かないで噛んでもらうんだ」

詳しくみる