新年お楽しみ会

  明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします!!!


 2020年初めての行事、『新年お楽しみ会』がありました。


IMG_2061[1].PNG


 朝から「獅子舞来るかな?」「泣かないで噛んでもらうんだ」とドキドキの子ども達・・・


獅子舞がいざ登場すると素早い速さで後ろに下がる姿も見られました。



IMG_2006[1].JPG


 子ども達に、獅子舞が頭を噛むのは皆の悪いものを食べてくれること、また、悪いことから守ってくれて今年一年元気に過ごせるようになると由来を伝えると、


勇気を振り絞って手を挙げ、頭を出して噛んでもらう子もいました!


IMG_2063[1].PNG


IMG_5838.JPG


 これで今年一年元気に過ごせますね!


 獅子舞さんは、今年も色々な技を見せてくれました。ありがとう!!!


IMG_2067[1].PNG


IMG_2057[1].PNG


IMG_2055[1].PNG


 正月遊びでは幼児クラスはペアになって風船羽子板・すごろく・かるた・福笑い・ぶんぶんごまを楽しみました。


IMG_5945.JPG


IMG_5915.JPG


IMG_5881.JPG


IMG_5884.JPG


IMG_5888.JPG


 ブンブンゴマはカラーペンでオリジナルの物を作り、どうしたら上手く回るのか話し合って楽しんでいましたよ♬


IMG_5943.JPG


 乳児クラスはオープンスペースと保育室で風船羽根つき・福笑い・ピョンピョンカエルをして楽しみました。


IMG_5874.JPG


IMG_5899.JPG


IMG_2029[1].JPG


IMG_2023[1].JPG


 今年も元気いっぱい楽しい一年になりますように☆