お誕生日給食

今日の給食はお誕生日献立でした。☆給食  ・チリコンカンライス ・さわやかパインサラダ ・鶏肉となすのスープ☆おやつ ・じゃがいもとしらすのチーズガレット   8月生ま

詳しくみる  

色水遊びをしました! ~みかんぐみ~

雨の日だったり...暑い日だったり...と忙しいお天気の日が続いていますね。みかん組のお友だちは元気いっぱいに過ごしています!先日、色水遊びをしました。「この色とこの色は混ぜ

詳しくみる  

環境整備 玩具編

「さあ、気合を入れてやるぞ~!!」土曜日のとある日、早朝より集合し、保育園にあるおもちゃをホールに集め、玩具の見直しと補充・入れ替えを行いました。先生たちで意見を出し合い、子どもの姿を

詳しくみる  

さくらんぼ組 ケーキグループ

毎日猛暑日が続いていますが、8月も元気いっぱいのケーキグループさんです。さて、連日の熱中症警戒アラートが発令されている為なかなかプール遊びができずにいるさくらんぼ組ですが、少しだけ水遊びの

詳しくみる  

あいす屋さん

今日は中葛西おひさま保育園のあいす屋さんでした。朝から太陽がギラギラと照り付けているなか、冷たいアイスで夏の暑さを感じることが出来ました!とっても冷たいですが、いちご組のお友達も自分で

詳しくみる