交通安全指導を行いました!

今日は4・5歳対象で交通安全指導を行いました。子どもたちは、ドキドキワクワクした表情でホールに入ってきました。まずは、交通安全の動画を見てもらいました。皆がよく知っている『レゴ』の動

詳しくみる  

卒園式~25名卒業しました~

本日、卒業式を行いました。あいにくの雨でしたが、素敵な姿でドキドキ、わくわくの気持ちで登園するぶどう組さん。「おめでとうございます。」と言われると少し恥ずかしそうな表情も見せながら

詳しくみる  

いちごケーキさんの最近

暖かくなり、保育園のお花も咲いてきました。もうすぐさくらんぼ組ということで、日頃頑張っているところの写真を撮って紹介したいと思います。まずは石鹸で手洗い。ゴシゴシ洗っ

詳しくみる  

今日はひなまつり♪

今日は3月3日ひな祭りですね。保育園では、コロナの影響で集会が出来ない為、今年は各クラスで由来などのお話をしてもらいました。お雛様とお内裏様は知っている子が多いですが、3人官女や5人囃子

詳しくみる  

今日は楽しいひな祭り~いちご組~ドーナツグループ

おひな様の前で「ハイポーズ」♪♪♪♪ すくすくと育ってくれますように~ ♪♪♪今日も園庭遊びを元気いっぱい楽しんだのですが~最近の室内遊びを紹介致します。まずは新聞紙遊びです。

詳しくみる