いちごケーキさんの最近


暖かくなり、保育園のお花も咲いてきました。



もうすぐさくらんぼ組ということで、日頃頑張っているところの



写真を撮って紹介したいと思います。






まずは石鹸で手洗い。



ゴシゴシ洗って「バイキン、バイバーイ」と泡を流しています。




IMG_4191.JPG






その次はエプロンを自分で探して付けています。




裏っ返しになってしまっているのも、自分で頑張っている証拠。




そんなところも子どもたちならではですね♡






IMG_4194.JPG





エプロンを付けた後は椅子に座ってお友達の順番を待っています。



エプロンが付いていない児は順番を待っていますよ。



みんな上手に待てるようになってきました。





IMG_4060.JPG






準備が出来たら美味しい給食♬



「いただきまーす」と嬉しそうに食べるお友達。



「おいしい」と言いながらモグモグと食べていました。




IMG_4196.JPG





IMG_4197.JPG




あっという間にもう3月。



さくらんぼさんに向けて、今からドキドキ、ワクワク♪



自分で出来ることも増えて、お兄さん、お姉さんになる準備もバッチリです。