みかん組の夏祭り

夏祭りウィーク3日目!!今日はみかん組です!タコやイカ、クラゲのちょうちんを作りました。キラキラの足はハサミを上手に使って子ども達が自分で切りました。そして、頭をノリで貼って、クレ

詳しくみる  

めろん組 夏祭り!!

 夏まつりウィーク4日目。今日はとうとうめろん組の皆が楽しみにしていた夏まつり!子ども達も準備万端...夏まつりの始まり、始まり~!まず初めに盆踊り♪恒例のアンパンマン音頭とにん

詳しくみる  

さくらんぼ組の夏祭り

夏まつりウィーク2日目はさくらんぼ組です!アンパンマンキャラクターでいっぱいのお部屋で沢山楽しみました!まずはアンパンマンのちょうちんです。のりでお鼻とほっぺたをくっつけて、お顔をクレ

詳しくみる  

いちご組の夏祭り

夏祭りウイークがスタートです。初日はいちご組!!!いちご組さんにとって初めての行事。夏祭りと言えば~ちょうちん!!!とってもとっても大きな紙にクレヨンで自由に描いてシールを貼りま

詳しくみる  

元気いっぱい、いちご組

保育園の生活にも少しずつ慣れてきて、笑顔がいっぱい見られるようになったいちご組のお友だち!!外遊びが大好きなみんなは窓の外を眺めて...雨が降る様子を興味津々面持ちで、じーっと見ていました

詳しくみる