さくらんぼ組の夏祭り

夏まつりウィーク2日目はさくらんぼ組です!


アンパンマンキャラクターでいっぱいのお部屋で沢山楽しみました!


まずはアンパンマンのちょうちんです。


のりでお鼻とほっぺたをくっつけて、お顔をクレヨンで上手に描きました!!!


IMG_1675.JPG


お部屋のアンパンマンのキャラクターたちもとっても可愛くお祭りを盛り上げてくれました。


IMG_1671.JPG


IMG_1670.JPG


いよいよ夏まつりスタート!!!


まずは・・・


輪投げです!


線の上に立ってとっても上手に「ぽんっ」と輪を投げ入れる事が出来ました~!


順番待ちをしているお友達は挑戦しているお友達の応援隊!


「頑張れ~」「上手!!!」と盛り上げてくれました。


IMG_1504 3.png


9.png


お次はボール投げ!


大好きなアンパンマンとピカチュウが「お腹が空いたよ~」


と言う事で、みんなで「ピンクはいちご」「緑はめろん」「赤はりんごかなあ」とボールに味を付けて


ボールをもりもりと食べさせてくれていました!


ボールがなくなってくるとみんなで宝探し大会!お部屋中のボールを一生懸命をかき集めました。


IMG_1635%202[1] 4.png


5.jpg


さてお待ちかねのヨーヨー釣り!!!!


事務所の先生方がお店屋さんをしてくれました!


シャベルですくうと~「出来た!!!」


おけからおけに移動させたり、どれにしよう~と迷いながらお気に入りを見つけていました。


IMG_1634.PNGIMG_1635.PNG


IMG_1924.JPGIMG_1934.JPGIMG_1942.JPGIMG_1946.JPGIMG_1945.JPG


そして・・・可愛いお面のご協力、本当にありがとうございました。


お家で作った好きなキャラクターのお面を付けて写真をパシャリ!


外すときはちょっぴりさみしそうでしたが、今週はまだまだ使うので「またね~」と外していました。


8.jpg


IMG_1955.JPGIMG_0826.JPG


お部屋での夏まつりとなりましたが、とっても楽しい思い出が出来ました!