みかん組の夏祭り



夏祭りウィーク3日目!!今日はみかん組です!


タコやイカ、クラゲのちょうちんを作りました。


キラキラの足はハサミを上手に使って子ども達が自分で切りました。


そして、頭をノリで貼って、クレヨンで目を描きました。



IMG_2132[1].JPG



そして~~夏祭りのスタート!!!!


好きな色の紐を選んで作ったバックと素敵なお面を持って出発!


なんと!!バックの中には300円が入っています。


3チームに分かれて各ブースにレッツゴー!



まずは魚釣り!


プールの中に魚やイルカ、タコにイカにクラゲがいっぱい!


上手に釣れるかな~??



IMG_1067.JPG



ゆっくり持ち上げて、、、


IMG_1747.JPG




よいしょ!上手に魚が釣れました!


IMG_1072.JPG


MIKANN5.jpg




魚が釣れると、「見てみて~」や「釣れたよ!」と楽しんでいました。


IMG_1078.JPG



一人2匹、大切にカバンの中にしまいました。



次はヨーヨー釣り!


園長先生が「いらっしゃーい!」と出迎えてくれました。


色々な種類の動物がいっぱい!「どれにしようかな~」と迷いますね。



真剣な表情で、、、


IMG_1083.JPGIMG_1082.JPG



シャベルで上手にすくえました!



IMG_1797.JPG


IMG_1786.JPGIMG_2086.JPG



自分ですくった動物を友達と見せ合いっこ!



最後は写真撮影とお土産!


貝殻や海藻が沢山ある写真ブースでパシャ!


そしてお土産は沢山の種類の中から1つ選びました。


IMG_2114.JPG


MIKANN3.jpg



キラキラ光るのでぜひお家で楽しんでくださいね。


お部屋での夏祭りになりましたが、とても楽しい夏祭りになりました!


ご協力頂きありがとうございました。