さくらんぼ組~お支度始めました♪~

 最近、お着替えを手提げカバンに入れたり、帰りのお支度を自分で行っているさくらんぼ組の子ども達。初めはなかなか慣れずにいましたが、何日かすると「先生こう?」「これ○○ちゃんの?」と意欲的

詳しくみる  

いちごぐみ~ホールで遊んだよ~

関東地方も梅雨入りしましたね。園庭に出る日もあれば、ひろーいホールで遊べるようにもなってきました。マット遊びもマットの感触を楽しんでいます!ちょっと難しいバランスストーンにも挑戦

詳しくみる  

枝豆の苗を植えました めろん組

梅雨に入り、なかなかお外に出られない日が続いていますが、ホールで体幹遊びやバルーン遊び、室内でイス取りゲーム等を行い楽しんでいるめろん組さんです。みんな大好きらっこさん歩きでは、鉄棒等で必要

詳しくみる  

ぶどうぐみ *遠足*

今日は遠足に行ってきました!場所は科学技術館でバスで向かいました。なんと1階から5階まである広い技術館で子どもたちも大興奮!!巨大なシャボン玉にび

詳しくみる  

ひまわりの種を植えました ~みかん組~

今日は雨でしたね。ついに梅雨入りでしょうか?!今日は園庭に出られなかったのでホールで遊びました。イモムシに変身して保育士から逃げます。手と足をいっぱい動かして一生懸命逃げていました!

詳しくみる