さくらんぼ組~お支度始めました♪~


 最近、お着替えを手提げカバンに入れたり、帰りのお支度を自分で行っているさくらんぼ組の子ども達。


初めはなかなか慣れずにいましたが、何日かすると「先生こう?」「これ○○ちゃんの?」と意欲的な姿が見られるようになり、


今では周りを見ながらお支度が出来る様になってきました!



おやつが終わって、まずはタオルをはんぶんこ!


IMG_0966.JPG


次はコップをコップ袋に入れて・・・


IMG_0948.JPG


2つセットで順番にお座りどん!手提げカバンに自分で入れて・・・


IMG_0949.JPGIMG_0955.JPG


1列にピピピのピッ!!!並び方がとっても上手ですね♪


IMG_0947.JPG


最後は自分のラックのマークに手提げカバンを掛けて完成!


IMG_0954.JPG



「自分で!」「やってみよう!」という気持ちがどんどん芽生える子ども達。


進級して3ヶ月が経ちましたが、日々すくすくと成長しています。