ひまわりの種を植えました ~みかん組~

今日は雨でしたね。ついに梅雨入りでしょうか?!


今日は園庭に出られなかったのでホールで遊びました。イモムシに変身して保育士から逃げます。手と足をいっぱい動かして一生懸命逃げていました!


ho-ru.jpg


ho-ru2.jpgho-ru3.jpg



爆弾ゲームも行い大盛り上がり。最後はみかん列車を作っておトイレ駅まで「出発しんこーーーう!!」


みかん列車.jpg


その後はキュウリの苗に続き、ひまわりの種を植えました。保育園を代表してひまわり係に任命されたみかんさんです!


種を見せると...


ひまわり.jpg


みんな興味津々です。「チョコレートみたいだねえ!」や「おいしそう!」等、食いしん坊な声か聞こえました。


大事に持ちながら、、、順番に種を土の中に植えました。


himawari.jpghimawari2.jpghimawari3.jpg


そして「大きくなあれ!」と言いながらたっぷりお水をあげました。


himawari4.jpg6.jpg7.jpg


夏になったらみかんさんのような元気いっぱいのひまわりが咲くのが楽しみですね!!