みかん組 馬頭公園に行ってきました!

こんにちは。みかん組です。最近暖かい日が続いていますね。外で遊ぶ際も上着がいらないくらいです。今日はさくらんぼ組と一緒に馬頭公園へ行ってきました。やっぱり遠い公園に行くとな

詳しくみる  

交通安全指導に参加しました!

こんにちは。段々と陽気も暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。今日は江戸川区役所の方が来園して下さり、交通安全指導をしていただきました。まずはDVDで道路の歩き方を教えてもらい

詳しくみる  

卒園式~28名卒園しました

小春日和となった今日、卒園式が行われました。朝から卒園児のぶどう組は素敵な姿で登園。少し恥ずかしさもある表情を見せながらも皆に「おめでとうございます。」と言われてとても嬉しそうでした。元

詳しくみる  

一緒にお散歩に行きました!~ぶどう組・いちご組~

今日はすこーし肌寒かったですね。でも子どもたちは元気いっぱいです。ぶどう組といちご組で新田公園までお散歩に行ってきました。普段は「手を繋がない!」とイヤイヤするいちごさんもいるのですが今

詳しくみる  

ひなまつり会

「明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪」 3月3日はひなまつりですね。保育園では少し早いですが、ひなまつりの集会を行いました。「お花をあげましょ 桃の花~♪」 ホール

詳しくみる