交通安全指導に参加しました!

こんにちは。段々と陽気も暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。


今日は江戸川区役所の方が来園して下さり、交通安全指導をしていただきました。


まずはDVDで道路の歩き方を教えてもらいました。


昔話に出てくる浦島太郎やかぐや姫、金太郎、桃太郎が出てきて、時々笑えるところもあり楽しんで交通ルールを知ることが出来ました。


IMG_1841.JPG


IMG_1844.JPG


真剣に見ている子どもたち☆


IMG_1853.JPG


そしてDVDが終わると、スペシャルゲストのこうちゃんが!みんな大喜びでした。


こうちゃんから交通ルールを教えてもらって、これでお散歩や保育園の行き帰りもばっちりです!


横断歩道や道を渡るときには手をあげて渡る練習もしました。


IMG_1857.JPG


IMG_1867.JPG


反射シールやストラップをいただきました。これからも交通ルールを守って安全に過ごしていきたいです。