みかん組 親子で遊ぼう会

みかん組です!昨日、親子で遊ぼう会がありました。ママとパパと一緒に過ごす事が出来る日をみんな本当に楽しみにしていました。まずは劇遊び。初めての劇です。みんなこの日の為

詳しくみる  

父母の会主催「おはなしこばこ観劇会」

本日は、父母の会主催のおはなしこばこ観劇会がありました。ホールに集まると、「何が始まるんだろう」とワクワクした様子の子どもたち。腹話術を使った短いお話を聞いたり・・・

詳しくみる  

節分~豆まき~

2月3日は節分。保育園では2月1日に豆まき(保育園では手作りのアルミホイル豆をまきます)をしました。昨日から「鬼くるのかなぁ」と気にしながらも「鬼が来たらやっつけるよ」と作戦会議をする

詳しくみる