父母の会主催「おはなしこばこ観劇会」



本日は、父母の会主催のおはなしこばこ観劇会がありました。



ホールに集まると、「何が始まるんだろう」とワクワクした様子の子どもたち。




腹話術を使った短いお話を聞いたり・・・



IMG_0662.JPG




人形劇「まるパンころころ」を見て楽しみました。



IMG_0675.JPG



このお話の原作はロシアの「おだんごパン」というお話で、


おはなしこばこさんがアレンジをしたものだそうです。



様々な動物たちが登場する度に「可愛い~!」「あ!うさぎさんだ~!」など、子どもたちの楽しそうな声が聞かれました。



IMG_0670.JPG


IMG_0678.JPG


IMG_0677.JPG



お話が始まる前に、「後ろのお友達が見えなくなるから、床にお尻をつけて座る」という事をお約束として話したのですが、最後までお尻を床につけて座る事ができ、お話の聞き方がみんなとっても上手でした。



とても可愛らしい人形が沢山登場する劇で、


小さなクラスから大きなクラスのお友達まで、みんなが楽しめる内容でした!



なんとこのお人形全て手作りで、長い物だと30年程使用しているそうです。



IMG_0689.JPG




保育園のお友達だけでなく、子育てひろばのお友達も遊びに来てくれ、一緒に劇を楽しみました。


お母さんのお膝の上でとってもお利口さんに座っていましたね。


IMG_0672.JPG



子育てひろばにご参加頂き、ありがとうございました。



次回の子育てひろばは、2月28日(木)です。


ホールにて運動遊びを行いますので、ぜひご参加下さい。





父母の会の皆様、おはなしこばこの皆様、


とても楽しい素敵な人形劇を開催して頂き、ありがとうございました。