父母の会主催「おはなしこばこ観劇会」
本日は、父母の会主催のおはなしこばこ観劇会がありました。
ホールに集まると、「何が始まるんだろう」とワクワクした様子の子どもたち。
腹話術を使った短いお話を聞いたり・・・
人形劇「まるパンころころ」を見て楽しみました。
このお話の原作はロシアの「おだんごパン」というお話で、
おはなしこばこさんがアレンジをしたものだそうです。
様々な動物たちが登場する度に「可愛い~!」「あ!うさぎさんだ~!」など、子どもたちの楽しそうな声が聞かれました。
お話が始まる前に、「後ろのお友達が見えなくなるから、床にお尻をつけて座る」という事をお約束として話したのですが、最後までお尻を床につけて座る事ができ、お話の聞き方がみんなとっても上手でした。
とても可愛らしい人形が沢山登場する劇で、
小さなクラスから大きなクラスのお友達まで、みんなが楽しめる内容でした!
なんとこのお人形全て手作りで、長い物だと30年程使用しているそうです。
保育園のお友達だけでなく、子育てひろばのお友達も遊びに来てくれ、一緒に劇を楽しみました。
お母さんのお膝の上でとってもお利口さんに座っていましたね。
子育てひろばにご参加頂き、ありがとうございました。
次回の子育てひろばは、2月28日(木)です。
ホールにて運動遊びを行いますので、ぜひご参加下さい。
父母の会の皆様、おはなしこばこの皆様、
とても楽しい素敵な人形劇を開催して頂き、ありがとうございました。