みかん組 親子で遊ぼう会



みかん組です!



昨日、親子で遊ぼう会がありました。



ママとパパと一緒に過ごす事が出来る日をみんな本当に楽しみにしていました。




まずは劇遊び。




初めての劇です。みんなこの日の為に練習を頑張ってきました。



IMG_9866.JPGIMG_9861 (1).JPG



緊張してしまうお友達もいましたが、可愛い姿もたくさん見られましたね。



みんな本当に頑張ってくれました。



劇の後は待ちに待ったお楽しみ!


保護者の方とホールでゲームをしました。



最初はじゃんけん列車。



IMG_0709.JPGIMG_0708.JPG




ママとパパも参加してもらい、行いました。




じゃんけんの勝ち負けが分かる様になってきたみかん組さんです。



IMG_0710.JPG



次は、オセロゲーム!


並べてあるオセロをひたすらひっくり返して、自分のチームの色に変えていくゲームです。


これを2チームで戦い、色の数を競います。



IMG_0714.JPG



ママ・パパチームvs子ども達チームで戦うと、


子ども達の絶対に負けない!という熱気が一段と素晴らしかったです。




みんなが普段行っている動物になりきるリズム遊びも披露しました。


IMG_0725.JPGIMG_0724.JPG



最後はみんな大好きドッヂボール!


IMG_0727.JPG


とても盛り上がりました。



「ママとバイバイするときぜったいなかないよ!」なんて言っていたみんな。


でも楽しかった分、やっぱり離れる事は寂しく、、、涙涙でしたが、


給食を食べお友達と一緒に過ごし、元気を取り戻したみかん組さんでした。



保護者の方、楽しんで頂けたでしょうか?


お忙しい中、ご参加ありがとうございました。