たんぽぽぐみ 感触遊び

今日は小麦ねんどで遊びました。小麦ねんどは、もしお子様が口にしてしまっても安全の小麦粉・水・油を混ぜ合わせて作ったねんどです。今回は見た目も楽しくなるよう赤と青の食紅を使用しました。水を

詳しくみる  

劇遊びの発表をしました

今日は、たんぽぽ組、ちゅーりっぷ組、すみれ組、こすもす組の劇遊びの発表を行いました。1歳 たんぽぽ組  「3匹のこぶた」2歳 ちゅーりっぷ組「3びきのやぎのがらがらどん」3歳

詳しくみる  

夕方の合同保育の様子

今日は、日中は日差しが暖かかったですが、夕方になって冷え込んできましたね。夕方の合同保育の様子です。それぞれが、自分の好きな遊びをして、保護者の方のお迎えを待っています。異年齢で関わ

詳しくみる  

今日の給食

今日の給食は、大阪の郷土料理でした。かやくごはん、お好み卵焼き、白菜のじゃこ和え、豆腐とわかめの味噌汁でした。法人の管理栄養士の先生が各クラスに回りお話をしてくれました。おいしくなあ

詳しくみる  

たんぽぽぐみです

今日はお部屋で遊びました。好きな遊びをじっくりと楽しむたんぽぽぐみのお友だち。ぽぽちゃんと一緒に寝たり、絵本を見せてあげたりして楽しんでいますね。ぽぽちゃん、くまさん、うさぎさん

詳しくみる