今日の給食

今日の給食は、大阪の郷土料理でした。


かやくごはん、お好み卵焼き、白菜のじゃこ和え、豆腐とわかめの味噌汁でした。


IMG_2132.JPG


法人の管理栄養士の先生が各クラスに回りお話をしてくれました。


おいしくなあれ、おいしくいなあれ、と魔法をかけて給食を作っています。というお話を聞くと、お野菜を頑張って食べようとする姿も・・・


またひまわり組では、世界には食べ物がなくて困っている人もいるという話を聞くと、残さずに食べようという気持ちになっていました。


IMG_2126[1].JPG


週末は寒くなるようですね。しっかり栄養のあるものを食べて、ゆっくり休んでくださいね。