たんぽぽぐみです

今日はお部屋で遊びました。


好きな遊びをじっくりと楽しむたんぽぽぐみのお友だち。


IMG_3389[1].JPGIMG_3375[1].JPG


IMG_3395[1].JPGIMG_3398[1].JPGIMG_3403[1].JPG


ぽぽちゃんと一緒に寝たり、絵本を見せてあげたりして楽しんでいますね。


IMG_3374[1].JPGIMG_3396[1].JPG


ぽぽちゃん、くまさん、うさぎさんに丁寧に布団をかけて寝かしつけていますね。


IMG_3388[1].JPG


デュプロでカメラを作り撮影する保育士の真似をしているお友だちもいましたよ。


InkedIMG_3391_LI.jpgInkedIMG_3393_LI.jpg


遊びたい玩具があると保育士に「~したい」「~で遊びたい」と伝えたり、お友だちが使っていると「貸して」と言えるようになり遊びの中で必要な言葉のやり取りがうまくなってきました。


自分の思いや気持ちを言葉にできるようになりお友だちとの関わりが増えてきたことで自分の思い通りにいかないと泣いて怒る姿も見られるようになってきました。


思いや気持ちを受け止めながらお友だちの思いや気持ちにも気付けるよう丁寧に関わりながら伝えています。


入園当初に比べ心も身体もぐんぐん成長しているなと感じます。


来週も元気に登園するのを待っていますね。