すみれ組 花のボランティアに参加しました。

秋晴れの中、南篠崎5丁目公園にて花のボランティアに参加しました。係の方の話を聞き、子ども達でシャベルで穴を掘り花壇に花を植えました。お花の名前は「ビオラ」です。保育園の送迎の

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日は園庭で遊びました。天気も良く、日差しが温かい陽気で気持ちよく過ごせました。園庭ではコンビカー、砂場、すべり台と好きな遊びを楽しむたんぽぽぐみのお友だち。お友だちと一緒に遊び楽

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組

お部屋でお医者さんごっこをして遊びました!聴診器や注射器などを目にするとすぐに「やりたい」と言って興味をもっていました。いざ聴診器を手にすると・・・すぐにお医者さんごっこが始まり、お友達の

詳しくみる  

こすもす組です

11月に入りましたね。早いもので今年もあと2カ月です。今日は気温も高めで暖かい一日でした。こすもす組は園庭で3回目のドッジボールをしましたよ。前回もとても楽しかったようで、「やりたい!

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日はホールで遊びました。一本橋や滑り台、トンネルをして遊びました。遊び方も上手になり順番を守れるようにもなってきました。一本橋にみんなで並んで座り電車ごっこをしました。保育士の歌

詳しくみる