ちゅうりっぷ組

お部屋でお医者さんごっこをして遊びました!聴診器や注射器などを目にするとすぐに「やりたい」と言って興味をもっていました。


いざ聴診器を手にすると・・・すぐにお医者さんごっこが始まり、お友達のことを診察してあげていました!



IMG_1199[1].JPG


ぽぽちゃん人形を診察!注射をしてあげています。


IMG_1204[1].JPG


看護師さんの帽子がお気に入りで、お医者さんになりきっています。上手に熱を計っていますね。


IMG_1205[1].JPG


こちらは血圧を計っていますね。


IMG_1207[1].JPG


患者さんがたくさん!「お腹が痛いんです」「大丈夫ですか?お薬もあります」など言葉のやり取りをしながらお医者さんになりきっているちゅうりっぷ組の子ども達です。生活体験を遊びに取り入れ、成長を感じますね。


IMG_1208[1].JPG


真剣な表情で電車を繋げています。


InkedIMG_1211_LI.jpg



お友達と一緒に長く線路を繋げ、一緒に走らせることを楽しんでいます。


これからも色々な遊びを楽しんでいきたいと思います!