ひまわり組の今日の様子

今日は園庭に出て遊びました。蒸し暑かったので、水鉄砲を出すと、嬉しそうに遊ぶ子ども達の姿が見られました。始めは、地面に絵を描くように遊んでいましたが...お友達と水を掛け合うように

詳しくみる  

ひまわり組 縁日ごっこ

朝、登園すると「今日は、縁日ごっこだ!頑張るぞー」と気合十分のひまわり組さん。法被を着る時も、「なんだか難しい、どうやって着るの?」と言いながら袖に手を通し、仕上げを担任にしてもらうと「かっ

詳しくみる  

こすもす組 縁日ごっこ

今日は待ちに待ったえんにちごっこの日です。朝からわくわくなこすもす組のお友だちでした。盆踊りをしてえんにちごっこが始まりました。初めに園長先生とおみやげをかけてじゃんけんをしました

詳しくみる  

すみれ組 縁日ごっこ

今日は楽しみにしていた縁日ごっこ当日。甚平姿での登園に心弾ませ、「先生、見てかわいいでしょ」と嬉しそうに見せてくれました。。オープニングはひまわり組のお神輿の見学をしました。今

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組 縁日ごっこ

今日は楽しみにしていた縁日ごっこでした!ひまわり組のお神輿を見たり、盆踊りを踊ったり、お店屋さんに行ったりしてきました。〇 ヨーヨーコーナーアンパンマン、ドラえもん・・・どれにしようか

詳しくみる