ひまわり組 縁日ごっこ

朝、登園すると「今日は、縁日ごっこだ!頑張るぞー」と気合十分のひまわり組さん。法被を着る時も、「なんだか難しい、どうやって着るの?」と言いながら袖に手を通し、仕上げを担任にしてもらうと「かっこいいね」とテンションがあがっていました。


14e91503a883d40557a781be07a9ec4afa68434e[1].jpg


IMG_0903[1].JPG


縁日ごっこのスタートは、お神輿の練り歩きです。「ユニコーン神輿頑張るぞ!」「鬼滅神輿頑張るぞ!」「おーーー!」の掛け声と共に始まり、笛に合わせて「わっしょい、わっしょい」と園庭を練り歩き、他のクラスの友達から拍手をもらったり、声援を送られ、頑張って担いでいました。


IMG_0906[1].JPG


IMG_0907[1].JPG



IMG_0908[1].JPG



IMG_0912[1].JPG




お神輿の次は、盆踊り。月夜のぽんちゃらりんと忍たま音頭を踊りました。


IMG_0914[1].JPG


IMG_0917[1].JPG


IMG_0919[1].JPG


盆踊りの後はいよいよお店屋さんです。グループごとに分かれて、「いらっしゃいませ」と品物を売っていました。テーブルの上にある


品物が少なくなると、後ろに置いてあるストックから又、品物を並べていました。



IMG_0850[1].JPG




IMG_0849[1].JPG



IMG_0891[1].JPG



IMG_0925[1].JPG



IMG_0928[2].JPG


最後は、ひまわり組お店屋で沢山買い物を楽しみました。


IMG_0937[1][1].jpg


IMG_0946[1].JPG



IMG_0951[1][1].jpg



IMG_1014[1].JPG



お土産は園長先生とのじゃんけん大会でした。負けると、又後ろに並び直し!みんな真剣勝負でした。



IMG_1065[1].JPG


IMG_1067[1].JPG


とても楽しい縁日ごっことなりました。登園のご協力ありがとうございました。