こすもす組 縁日ごっこ



今日は待ちに待ったえんにちごっこの日です。


朝からわくわくなこすもす組のお友だちでした。


盆踊りをしてえんにちごっこが始まりました。


初めに園長先生とおみやげをかけてじゃんけんをしました。


負けてしまっても何度もじゃんけんをし、全員園長先生に勝つことが出来ました!


IMG_0854.JPG



InkedIMG_0874_LI.jpg



InkedInkedIMG_0865_LI.jpg



その後ひまわり組が作ったおみこしを担ぎ、おみせやさんを回りました。


可愛いおみこしを見て「かわいい」「すごい」と言っていました。


お店屋さんではヨーヨーやブーメラン、かわいいステッキなどそれぞれ欲しい物を買いました。


手提げにいっぱいおみやげが入り、みんな嬉しそうでした。


IMG_0884.png



IMG_0905.png


InkedIMG_0897_LI.jpg



IMG_0935.JPG



InkedIMG_0936_LI.jpg



InkedIMG_0942_LI.jpg



InkedIMG_0943_LI.jpg



IMG_0990.JPG



お面は自分で色を塗りました。


IMG_1039.JPG



IMG_1034.JPG




IMG_1044.JPG


そしてお弁当給食はみんなで丸くなって食べました。


「えんにちごっこ楽しかったね」という声がたくさん聞こえ、いい思い出になりました。




IMG_1056.JPG



IMG_1071.JPG





IMG_1066.JPG