ひまわり組とすみれ組

今日のひまわり組は、クラスで何やら話し合っていました。どうやら、夏の縁日ごっこのお神輿をどうするか・・・というテーマで話し合っていたようです。いろいろ意見が出ていました。みんな夏らしい

詳しくみる  

久しぶりの晴天でしたね。

週末は、気持ちの良い青空が見えましたね。皆さんいかが過ごされましたか?このお天気もまた週末にかけて、梅雨空に戻りそうですね・・・今日は、ちゅーりっぷ組が園庭で遊びました。大好きな滑

詳しくみる  

すみれ組です!

今日は午前中は、園庭に出ることが出来ました。園庭で虫を探したり遊具でたくさん遊びましたよ。保育士の手の平にはダンゴ虫が・・・触れなくて、葉っぱでちょんちょん奥の園庭の隅で何や

詳しくみる  

今日のこすもす組とちゅーりっぷ組

こすもす組です。今日は午前中は、雨も降らず園庭で遊ぶことが出来ましたよ。引っ越しゲームをしました。「まる~〇」と言えば〇の所に。「ほし~☆」と言えば☆の所に動きます。みんなお話をよ

詳しくみる  

梅雨空ですね・・・

今日は一日梅雨空ですね。子ども達は、お部屋で過ごしています。ひまわり組の様子です。お部屋で静かに室内遊びをしていましたよ。ラキューでは、自分で作り方を見ながら作ることが出来るので、ど

詳しくみる