ひまわり組とすみれ組

今日のひまわり組は、クラスで何やら話し合っていました。


どうやら、夏の縁日ごっこのお神輿をどうするか・・・というテーマで話し合っていたようです。


IMG_0514.JPG


いろいろ意見が出ていました。みんな夏らしいものをたくさん意見を出してくれました。


IMG_0512.jpg


これからどんなお神輿が出来上がるのか楽しみですね。



そしてホールでは、すみれ組が布団敷きを今から敷くところでした。


今日、初めて挑戦します。


IMG_0515.JPG


自分の布団は自分で敷きます。持ち方から教えてもらいました。


IMG_0521.JPG


IMG_0520.jpg


布団の向きを合わせて敷いていきます。掛けタオルもきれいに伸ばしてね。


IMG_0524.jpg



これから少しづつ練習していきましょうね。今日はみんなで上手に敷けましたよ。