すみれ組~ホール遊び・室内遊び~

明日は夏祭り!今朝子どもたちに夏祭りのゲーム内容など話すと「イェーイ!!」と言って楽しみにする声が聞かれました。明日が待ち遠しいですね。〇ホール遊び・信号ゲームとボール回しというルールの

詳しくみる  

あさがお組~お面作り・ホール遊び~

今日は雨が降ったり止んだりな天気でしたね。登園してすぐに支度をする子ども達。支度の際にいつも自分でタオルを出して細長く畳んでからタオル掛けにタオルを掛けています。「こう

詳しくみる  

ひまわり組 ~夏祭り前日の様子~

今日も、夏祭り前日のウキウキした子ども達の様子をお届けします!◎室内遊びドールハウスでは、先日皆で話し合った "ドールハウスの使い方" を元に、2つめの新しいお家を出しました!子ども

詳しくみる  

七夕の日

本日7月7日は七夕です!七夕は古くから親しまれており"五節句"のひとつにも定められている伝統的な行事です。登園時から笹を見て目を輝かせていた子ども達。「お願い叶うかな?」「夜は雨が降ら

詳しくみる  

すみれ組~室内遊び・ホール遊び~

今日から一週間が始まりましたね!すみれ組のみんなは元気に遊んでいましたよ。〇室内遊び夏祭りのプログラムに色を塗っていました!   「夏祭り楽しみ」               

詳しくみる