ひまわり組 ~夏祭り前日の様子~

今日も、夏祭り前日のウキウキした子ども達の様子をお届けします!


◎室内遊び


IMG_2906.JPGIMG_2910.JPGIMG_2914.JPGIMG_2911.JPGIMG_2897.JPGIMG_2915.JPGIMG_2908.JPG


ドールハウスでは、先日皆で話し合った "ドールハウスの使い方" を元に、2つめの新しいお家を出しました!


子ども達はホテルに見立てたり、パーティー会場に見立てて遊んだり...と色々なアイディアを共有しながら遊んでいましたよ。


IMG_2896.JPGIMG_2893.JPG


そして中には、折り紙で立体の手作りドールハウスを作ろうとしている児も...


IMG_2913.JPGIMG_2917.JPG


糊をうまく使いながら、工夫して考えていますね。


夏祭りに向けて作ったヨーヨー製作も、廊下に飾りました!


「可愛い~!」「遊びたくなっちゃうね!!」


IMG_2918.JPG


今日は雨なので、身体拭き。


朝のうちに、タオルも自分達で用意しておきます。


「これ僕の!」「みんな出したかな...?」


IMG_2892.JPG


ホールに移動してからは、お神輿を担ぐ最後の練習を行いました。


明日は晴れたら園庭で、雨天であれば廊下にて、他のクラスのお友達や先生たちの前で神輿のお披露目です!


IMG_2925.JPGIMG_E2928.JPG


神輿の後は、"忍たま音頭"を踊りました。


IMG_2935.JPGIMG_2940.JPG


最後は、おまけに"ちょちょんがちょん"のゲームも行いました。


IMG_2941.JPG


明日はいよいよ、夏祭り当日です。


夏祭り、皆で楽しもうね!


IMG_2930.JPG