すみれ組~室内遊び・ホール遊び~


今日から一週間が始まりましたね!


すみれ組のみんなは元気に遊んでいましたよ。



〇室内遊び


夏祭りのプログラムに色を塗っていました!


IMG_1444.JPG   IMG_1447.JPG


「夏祭り楽しみ」               「青色にしよ!」


他には、折り紙と製作で遊んでいました。


IMG_1403.JPG   IMG_1448.JPG


「絵具楽しいな」               「折り紙みんなで作ろう」



笹が届いたので自分たちで飾ってみました!


IMG_1408.JPG    IMG_1412.JPG


「ここに付けてみようかな」             「付けるの難しいな~」


IMG_1422.JPG   IMG_1428.JPG


「織姫様になれますように♡」         「願いが叶いますように♪」




〇ホール遊び


すみれ組さんが好きな遊び「ワニ鬼ごっこ」をしました!


鬼役を自ら立候補する児が多かったですよ!!


IMG_1431.JPG  IMG_1432.JPG


「逃げるぞー」                    「鬼が来た~!」


IMG_1441.JPG   IMG_1437.JPG


「捕まえちゃうぞ~」                「タッチできた!!」




たくさん遊んだ後は、大好きな給食時間!


InkedIMG_1457_LI.jpg   IMG_1460.JPG


「完食するよ!」                 「納豆美味しいよ♡」



完食する児が増えてきて、子ども達も完食すると大喜びです!


「また明日もたくさん遊んでたくさん食べる」と言っていたすみれ組でした♪