すみれ組~園庭遊び~

朝は雲行きが怪しく、一時ポツポツと雨が降ってきていましたが無事に晴れて園庭で遊ぶことができました!〇園庭遊び     「いちご可愛いね~!」       本日もオクラに水

詳しくみる  

すみれ組 オクラの苗を植えました!

今年のすみれ組は「オクラ」の苗を畑に植えました!始めに、皆にクイズを出しました。「これから野菜の苗を植えます。その野菜とはなんでしょうか?」「だいこん!」「きゅうり!

詳しくみる  

あさがお組~室内遊び・園庭遊び~

今日は過ごしやすい一日となりましたね♪〇室内遊び・音楽に合わせてレッツダンス!      恋ダンスやダイナマイト等、最近流行りの音楽が流れると「これ知ってる!」とジャンプをしたり

詳しくみる  

6月の製作 『てるてる坊主』

好きな遊びが見つかりはじめ、じっくりと遊ぶ姿が見られるようになりました。5月下旬は、雨が多かったこともあり、お絵描きに挑戦!夢中になってクレヨンで描く子ども達。  「ぐるぐる!」

詳しくみる