あさがお組~室内遊び・園庭遊び~


今日は過ごしやすい一日となりましたね♪


〇室内遊び


・音楽に合わせてレッツダンス!


  IMG_1186.JPG   IMG_1184.JPG


 恋ダンスやダイナマイト等、最近流行りの音楽が流れると「これ知ってる!」と


ジャンプをしたりダンスをしている友達を椅子に座って見たりしていましたよ。



・机上遊び      


 IMG_1191.JPG   IMG_1203.JPG   


IMG_1194.JPG


友達と協力をして積み木やジェンガ、ソフトブロックを組み立てています!


なにを作ってるのかなー?  


    


・おままごと


  あいうえお.jpg


「いま、ごはんつくりますね~」



〇園庭遊び


 ・当番活動(栽培物の水やり)


 IMG_1205.JPG「おおきくなあれー♪」


 IMG_1208.JPG



 ・だるまさんがころんだ


IMG_1218.JPG「だるまさんがころんだ!!」



IMG_1238.JPG「タッチしたよー、おにからにげろ~」



 ・虫探し


IMG_1221.JPG「ダンゴムシがいっぱいいるよ!」「どこどこー」


IMG_1242.JPG「ちょうちょういたよ」


IMG_1230.JPG「むしのにおいかいでみて!」「くさーい!!」



 ・スクーター、電車ごっこ


IMG_1254.JPG「スクーターじょうずにのれるよ!」


IMG_1261.JPG「でんしゃがとおります!ガタンゴトーン」



 ・タイヤ転がし、鬼ごっこ


IMG_1247.JPG「よいしょ、よいしょ」


IMG_1245.JPG「はしるのはやいでしょ?」



あしたもたくさんあそぼうね♪