良い年をお迎えください

今年一年間皆さんありがとうございました。今日、保育園も新しい年を迎える準備をしました。お正月飾りを、子ども達に見せると「 魚!」「葉っぱ!」  それぞれに意味がある事をお話ししました。

詳しくみる  

大きな大きな...

こんにちは!日向がポカポカと暖かいのんびりとした土曜日。「砂場の掘り起こし手伝って~!」と言うと全力でお手伝い...と思いきや大人も子どもも全力で「砂はどこまで入ってるかな?」と本気で穴

詳しくみる  

今週の1歳ひよこ組。

今年ももう少しで終わりですね。今週は冬至から始まり、クリスマスと冬のを感じる1週間となりました。そんなひよこ組の様子です。冬至の日初めての柚子の香りにびっくりの子ども達。寒かった

詳しくみる  

3歳 りす組 冬のお楽しみ会 part2

りす組は、冬の制作として、紙粘土で型抜きした物を木材を絵の具塗りして素敵な作品が出来上がりました。冬のお楽しみ会、楽しい一日を過ごしました。らいおん組からの、キャンドルサービス。み

詳しくみる  

冬のお楽しみ会

今日は待ちに待った冬のお楽しみ会でした。子どもたちは朝から「サンタさん来るかな?」「プレゼント何だろう?」と楽しみに登園していました。らいおん組はキャンドルサービスを披露してくれました

詳しくみる