冬のお楽しみ会

今日は待ちに待った冬のお楽しみ会でした。


子どもたちは朝から「サンタさん来るかな?」「プレゼント何だろう?」と楽しみに登園していました。



らいおん組はキャンドルサービスを披露してくれました。


IMG_2970.jpg



みんなで「サンタさんとトナカイくん」を踊ると、ノリノリでサンタさんとトナカイくんになりきっていましたよ。


IMG_7745.jpg



その後、みんなのところにサンタさんが遊びに来てくれました!!プレゼントを貰ったり、サンタさん宛てに書いた手紙の返事を聞いたりし嬉しそうな子どもたち。


IMG_6085.JPG


IMG_6002.JPG



給食はお楽しみ献立でトナカイごはんが出たり、ランチョンマットを敷いたりして会食を楽しみました。ランチョンマットは子どもたちが色を塗った手作りです。


IMG_5210.jpg


IMG_2927.JPG


IMG_2928.JPG



いつもとは違う雰囲気で特別な一日となりました。


続きはまた明日のブログで紹介します。お楽しみに!