かぜ組 冬ならではの遊び♬

雪がふった1月6日。子ども達にとってはとても嬉しい雪⛄雪や氷で遊ぶ、楽しそうな子ども達の様子をご紹介します。朝から、今日は雪が降るんだよ!とワクワクする子ども達。給食を食べている

詳しくみる  

1月 お誕生日給食

今日はみんなが楽しみにしていたお誕生日献立の日!メニューは、ごはん、松風焼、白菜のマヨ胡麻和え、お雑煮風、みかんでした!大きなお口でもりもり食べる子ども達です!お友達と食べるごは

詳しくみる  

1月11日 英語遊び(^^)

今日は、ジョン先生の英語がありました!!子ども達に、「今日は、英語があります」と伝えると、「やったー!」「ニワトリやるかな?」と、毎回とても楽しみにしている子ども達!お部屋に来ると、「ジ

詳しくみる  

1月7日 七草給食

みなさんは"七草"食べましたか??七草は無病息災を祈って食べたり、正月に疲れた胃腸を休めるという意味合いで食べられる事が多くなりました。保育園の給食では、・七草うどん・ぶりの照り焼き

詳しくみる  

新年一発目☆たいよう組のお正月遊び!

新しい年を迎えましたね☆2022年がやってまいりました!!子ども達の元気いっぱいなお顔を見る事ができ、担任一同嬉しく思っています。子ども同士でも「お餅食べたんだあ!」「お年玉もらったよ~

詳しくみる