1月11日 英語遊び(^^)

今日は、ジョン先生の英語がありました!!


子ども達に、「今日は、英語があります」と伝えると、「やったー!」「ニワトリやるかな?」と、毎回とても楽しみにしている子ども達!


お部屋に来ると、「ジョン先生来たよ!」と、元気に教えてくれます(^^♪


音楽に合わせて、天気・色・数字を教えてもらったり、、、


IMG_2706.JPG


IMG_2722.JPG


IMG_2745.JPG


おさるさんの物語もリズムに合わせて楽しんでいました!!


子ども達がおさるさんになって物語に参加したりと、最後まで楽しみながら英語に触れる事が出来ました!


IMG_2710.JPG


IMG_2728.JPG


たいよう組は、足りない数字は何かを自分たちで考えて、手を挙げて英語で発表していました!さすが、たいようさんですね!


IMG_2757.JPG


さよならの音楽が流れると、「もうおしまい?」「まだやりたかったな」と、少し寂しそうな様子でした。


次回を楽しみに出来るように、英語に触れられる機会を保育の中でも工夫していきたいと思います!