新年一発目☆たいよう組のお正月遊び!

新しい年を迎えましたね☆2022年がやってまいりました!!


子ども達の元気いっぱいなお顔を見る事ができ、担任一同嬉しく思っています。


子ども同士でも「お餅食べたんだあ!」「お年玉もらったよ~!」と話に話が咲いていました。


保育園ではお正月遊びをし、日本の文化に触れる機会を作りました。


はやて.JPG


ゆりな.JPG


1つ目は『福笑い』です。


目隠しをして行った子は出来上がった時に「なんだこれ~!」「おもしろい顔が出来たあ!」と大笑いでした。


DSCN6597.JPG


DSCN6596.JPG


2つ目は『羽子板』です。


子ども達は「なんかバドミントンに似てるね!」「難しいけど楽しい!」と楽しそうに遊ぶ姿が見られました。


DSCN6599.JPG


「行くよ!そーれ!!」


DSCN6600.JPG


「よいしょ!おっとっと~!」と掛け声を言い合いながら楽しんでいました。


DSCN6601.JPG


最後はにっこり良いお顔♡♡


お正月遊びができ、良い経験になりました。たいよう組の保育園生活は残り約3ヶ月。


最後まで笑顔で過ごせるよう子ども達のサポートをしていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします。