かぜ組 冬ならではの遊び♬



雪がふった1月6日。子ども達にとってはとても嬉しい雪⛄


雪や氷で遊ぶ、楽しそうな子ども達の様子をご紹介します。



朝から、今日は雪が降るんだよ!とワクワクする子ども達。


給食を食べている際に、雪が降り始めました。


食べ終わった子からテラスに出て、大喜び♬


IMG_4092.JPG


IMG_4090.JPG



kina.jpg


「雪だー!!」「冷たーい!!」「捕まえた!」「雪の結晶が見える!!」と盛り上がっていました。


IMG_4099.JPGIMG_4100.JPG


「黒い服だと雪が見えやすいね。」などの発見もありました。


「お昼寝終わったら雪が積もってたらいいなぁ」と期待してお昼寝するとzzZ


園庭一面真っ白!!ホールの窓から園庭を見て、大興奮!!


IMG_4105.JPGIMG_4106.JPG


園庭の花壇の花にも雪のお布団が...


「寒くないかな」とお花を心配する優しい姿も見られていました。


おやつを食べ終わり、遊ぶ準備をしていざ園庭へ!!


IMG_4132.JPGIMG_4115.JPGIMG_4114.JPGIMG_4124.JPGIMG_4125.JPG



やま組さんと雪合戦をしたり、雪を丸めたりと雪の感触を味わい、冬ならではの遊びを存分に楽しんでいました!!


園長先生とも雪合戦♬


IMG_4133.JPG


寒そうに凍えている子達にお部屋に入ろうと声をかけるも「まだ遊んでいたい!!」という子が多く、子ども達にとって雪は、心躍る忘れられない、かけがえのない思い出になるんだろうなと深く感じました。


IMG_4122.JPGIMG_4138.JPGIMG_4121.JPG


きっと子ども達から雪で遊んだとお話があったかと思います。


ブログを見て、より園での様子を知ってもらえたら嬉しいです☆


冬ならではの遊びpart2も載せる予定なのでお楽しみに~♡