11月の誕生日給食

今日は11月のお誕生日給食でした。メニューは・シーフードパエリア ・サーモンフライタルタルソース ・茹でブロッコリー ・もやしと卵スープパエリアのご飯はハートや花の形でとても可愛らしい

詳しくみる  

七五三

11月15日は七五三。今日は七五三献立!お祝いの給食と言う事でお祝いちらし。色とりどりの綺麗な給食でした。各クラスでの給食の様子を少しご紹介しますね。こちらはかぜ組。カメラを向けると

詳しくみる  

お弁当給食!

今日はお弁当給食。子ども達はいつもの給食ではなくお弁当が出てきて「わぁー」と嬉しそうな表情。今日のメニューは・鮭ごはん・ハンバーグ・にんじんさつま揚げ・マカロニサラダ・ゆでブロッコリ

詳しくみる  

お父さん、お母さん ありがとう!

先日、保護者会「あおぞら会」より子ども達に玩具のプレゼントをいただきました。コロナ禍において保育園での行事の中止や縮小が余儀なくされているなか、「子ども達に何かしてあげられる事はないか

詳しくみる  

劇の練習(たいよう組)

たいよう組は荒川の土手・広場に遠足で行った思い出を絵にしました。みんな思い出しながら楽しそうに描いていました!そして今週からは大きくなったねの会に向けて劇の練習が始まりました。役の希

詳しくみる