お弁当給食!

今日はお弁当給食。


子ども達はいつもの給食ではなくお弁当が出てきて「わぁー」と嬉しそうな表情。


今日のメニューは


・鮭ごはん・ハンバーグ・にんじんさつま揚げ・マカロニサラダ


・ゆでブロッコリー・トマト・みかん


CIMG0252.JPG


こちらはつくし組の様子。


「いただきまーす!」どれにしようかなぁ~とまずはじっくり見ていました。まだまだ手掴みで


食べてしまう姿もありますが最近はスプーンやフォークを使って上手に食べられるようになりま


した。みかんを食べる時は酸っぱい!!という表情がたまらなく可愛い子ども達です。


CIMG0255.JPG


CIMG0256.JPG


こちらはたんぽぽ組の様子。


上手にフォークを使てご飯や野菜をパクパク!カメラ目線で余裕の表情。食べたいものからお弁当箱の中が空っぽになっています。


「おいしい!」!という表情はどのクラスのこどもたちもかわいらしいですね。みかんの皮も上手にむきむきできました!


CIMG0288.jpg


CIMG0276.JPG


そして最後はたいよう組の様子。


「いただきます」から始まってあっという間にお弁当箱が空っぽになるくらい、、、箸を使って


上手に食べています。こちらのお友達はおかずがおいしかったのかな?おかずだけ空っぽに(笑)


好きな物は早く食べたいですよね!


CIMG0289.jpg


CIMG0379.JPG


今日のお弁当給食の後やま組やかぜ組から「おいしかった!」「全部食べたよ!」「最高だった!」と嬉しい声が沢山聞こえました。


お弁当って子ども達にとって、特別な存在。今度はいつお弁当給食になるかな?


ぜひ、お家でも今日のお弁当給食の話をお子さんとしてみて下さいね。