幼児「運動会」を開催しました!

10月20日(火)には、3、5歳!21日(水)は4歳と2日間に分けて行いました。3歳は、かけっこと遊戯を行いました。少しずつお母さんお父さんの姿が見えると、緊張した表情に変わっていまし

詳しくみる  

かぜ組ランド♡

 今日は、かぜ組の遠足でした!天候があまり良くなかったので、近隣を皆で手を繋いで、お散歩しました☆リュックを背負って歩くだけで、ウキウキの子ども達♡「あっちに車止まってるよ!」「あ

詳しくみる  

ハロウィンパーティー♫

10月20日(火)にハロウィンパーティーを開催しました!!マントやカチューシャで仮装をして写真撮影をしたり、ポテトヘッド(園長先生)からお菓子をもらいました(^^♪1・2歳は塗り絵をし

詳しくみる  

乳児「運動会ごっこ」をしました!

コロナウイルス感染拡大防止の為、今年度は乳児の運動会は行う事が出来ませんでしたが少しでも運動会の雰囲気を楽しめる様「運動会ごっこ」を行いました。運動会ごっこの様子を紹介したいと思います!

詳しくみる  

つくしぐみの園庭遊び♪

こんにちは!外も秋の過ごしやすい気温になってきましたね。今日はつくしぐみの日常の様子を紹介したいと思います!園庭遊びが大好きな子どもたちは、「今日はお外で遊ぶよ!」と伝えると大喜びです

詳しくみる