乳児「運動会ごっこ」をしました!

コロナウイルス感染拡大防止の為、今年度は乳児の運動会は行う事が出来ませんでしたが


少しでも運動会の雰囲気を楽しめる様「運動会ごっこ」を行いました。


運動会ごっこの様子を紹介したいと思います!!



まずは1歳つくしぐみ☆


つくしぐみは


1、たけのこ体操    2、かけっこ    3、エビカニクス    4、アヒルのダンス



を行いました。




たけのこ体操は運動会ごっこに向けお部屋やホールで練習をしました!


よーい!と声を掛けると初めの可愛いポーズをとる子ども達♪


歌いながら上手に踊っていました。



IMG_0504.PNG



かけっこも練習通り「きをつけピっ!よーいどん!」に合わせスタートをし


嬉しそうに保育士のもとへゴールしていました!!!


頑張って走る姿、素敵ですね☆


IMG_0505.PNG



お友達が走っている姿を見て頑張れーーー!と応援もしていました♪


IMG_0507.PNGIMG_0508.PNGIMG_0506.PNG




つくしぐみの子ども達はエビカニクスが大好き☆


曲が流れると手拍子をしてノリノリでした!!


園庭で踊ることは初めてでしたがいつものように伸び伸びと踊りを楽しむ事が出来ました!



IMG_0511.PNG



「あひるのダンスの」のお尻をフリフリする振付がとっても可愛らしいです!


ぜひお家でもお子さんと一緒に踊りを楽しんでみてください!!



IMG_0510.PNG


InkedIMG_0509_LI.jpg



最後には園長先生に可愛いメダルを貰い大喜びで目を輝かせ大切そうに見つめる子ども達☆


InkedIMG_0512_LI.jpg



メダルを付けお友達とハイ!チーズ♡


IMG_0417.JPGIMG_0435.JPG


CIMG0059.JPG



カメラマンさんが写真を撮っていたり普段とは違う雰囲気で少し緊張をしている様子の子もいましたが


少しずつ慣れて運動会の雰囲気を感じながら楽しむ事が出来ました!!




次に2歳たんぽぽぐみ☆


たんぽぽぐみは


1、たけのこ体操   2、かけっこ   3、玉入れ遊び



を行いました。



たけのこ体操ではお部屋やホールで練習をし、本番も上手に踊る事が出来ました!


ダバダバダバダバダッダ♪ 口ずさみながら楽しそうに踊っていましたよ。


IMG_0468.PNG


IMG_0476.PNG




かけっこでは名前を呼ばれて大きな声でお返事!


‟よーいドン"で元気よく走り出し、先生のもとへゴール!!


‟よーい"のポーズは沢山練習し、本番ではカッコよく決まっていました!


IMG_0501.PNG


IMG_0488.PNG




玉入れ遊びでは背を伸ばし、一生懸命に紅白玉を入れる姿が見られました。


自分よりも高い位置にあるかごに苦戦しながらも、沢山の紅白玉を入れることが出来ました!



玉入れ遊びの最後は、お片付け競争。


すべての紅白玉を素早くかごへ入れる事が出来ました!


IMG_0490.PNG


IMG_0495.PNG



全ての競技が終わり、園長先生からピカピカのメダルを貰いました。


一人ひとりメダルを首にかけてもらい、ニコニコなたんぽぽ組でした!



天候も良くとても楽しい一日になりました♪