かぜ組ランド♡

 今日は、かぜ組の遠足でした!


天候があまり良くなかったので、


近隣を皆で手を繋いで、お散歩しました☆


リュックを背負って歩くだけで、ウキウキの子ども達♡


DSCN2646.JPG


「あっちに車止まってるよ!」「あ!何か見えた!」等々


様々な会話を楽しみながら、歩きました~☆



園に戻ってからは、ホールでアスレチックに挑戦して沢山遊びました♪


アスレチックの名前は「かぜ組ランド♡」です。


ホールに入ると「わぁ~☆すごい!」「早くやりたい!」という声が


沢山聞こえてきました。


DSCN2653.JPG


平均台に挑戦しました!上手く、バランスを取って歩くのが


ちょっぴり難しいのですが、笑顔で挑戦していた子ども達。


渡り終わると、「よし!」とつぶやき笑顔で次に進んでいましたよ~☆


DSCN2659.JPG


でこぼこ凸凹道を歩いたり・・


DSCN2650.JPG


巧技台の山から、ジャンプをしたりしながら


かぜ組ランド♡で、身体を動かして楽しみました。


そして・・


ゲームもしました~♪


ピアノの音に合わせて、ボールを隣の友達に手渡し、


音が止まった時にボールを持っていた人が、


面白いポーズや可愛いポーズをするゲームです!


これも、もちろん盛り上がり


ホールに子ども達の歓声が、沢山響いていました♡


DSCN2662.JPGDSCN2665.JPG


その後は・・お楽しみのお弁当タイム♪


「早くお弁当食べたいな♡」と、遠足に出かける前から


言っていた子ども達☆


お家から持ってきたシートをしいて、お弁当を食べました!


お弁当を開けると「これ入ってた!」「見てみて~☆」と


友だち同士で、会話が盛り上がっていましたよ~☆


お弁当の後に、おやつもペロリと食べて


大満足の、かぜ組の子ども達でした!


DSCN2707.JPG


お昼寝後も、「今日、遠足楽しかったね~♡」と笑顔で話していた、かぜ組の子ども達☆


あいにくの天候で、公園では遊べませんでしたが、


近隣に散歩に行ったり、かぜ組ランド♡で盛り上がったりし楽しい一日を過ごしました。


登園時間やお弁当等の持ち物等、沢山ご協力頂きありがとうございました!