☆ぶどうグループ夏まつり☆

本日、ぶどうグループは、夏まつりを行いました。「今日はこれからホールで夏まつりだよ!」と声を掛けると「やったー!」「楽しみ♪」と大喜びの子どもたち。お部屋で「月夜のぽんちゃらりん」を

詳しくみる  

夏まつりごっこ楽しかったよ。

 ホールで夏まつりごっこを楽しみました。スタンプラリーのように、的あて、ヨーヨーすくい、金魚すくい、わたあめ、輪投げのコーナーを回りました。最後にご褒美のコマをクラス内で遊びました

詳しくみる  

ネバネバでシャキシャキ

暑い日が続いていて夏バテには気を付けていきたいですね。夏バテ防止に夏野菜であるトマトやとうもろこしと言ったものが良いと聞きます。ちゅうりっぷ組でも数か月前に苗の状態からある野菜を育てて

詳しくみる  

新しい仲間が加わりました!(カブト虫)

保護者の方にカブト虫を3匹いただきました!つくし組(1歳児クラス)の子ども達に見せると、「むし!」と興味津々。保育士が持って見せると、動く足にびっくりした様子も見られましたが、優し

詳しくみる  

夏まつり(めろんグループ)

今日は待ちに待ったたんぽぽ組めろんグループの夏まつりの日です!!ホールに行く前に子ども達に夏まつりのことを話すと、、、「やったー!」「おめんかぶるー!」と、ウキウキしていました!子ども

詳しくみる