新しい仲間が加わりました!(カブト虫)

保護者の方にカブト虫を3匹いただきました!


つくし組(1歳児クラス)の子ども達に見せると、


「むし!」と興味津々。


IMG_5556.JPG


保育士が持って見せると、動く足にびっくりした様子も見られましたが、


優しくツンツンと触れる子もいましたよ。


IMG_5558.JPG


1匹が餌のゼリーを食べていたので、


「チューチューって食べてるね」と話すと


「ちゅーちゅー?」「むし、ちゅーちゅー♪」と


不思議そうに眺めていました。


ひまわり組で育てていたカブト虫が2匹ともメスだったので、


2匹はひまわり組へ、


1匹はつくし組で飼育していきたいと思います。


ひまわり組にカブト虫を持っていくと、


虫好きのお友達からは歓声が!


やっぱりツノの立派なオスは人気ですね。


大切な生き物を分けてくださりありがとうございました。


大事に育てていきたいと思います。