夏まつり(めろんグループ)

今日は待ちに待ったたんぽぽ組めろんグループの夏まつりの日です!!


ホールに行く前に子ども達に夏まつりのことを話すと、、、


「やったー!」「おめんかぶるー!」と、ウキウキしていました!


子どもたちがお家で上手に塗ったおばけおめんを付けて準備万端!!


IMG_0612[1].JPG


ホールに着くと「うわー!」と目をキラキラさせながら嬉しそうな表情をしていました。


色々なコーナがある中、子ども達から人気だったコーナーは、、、金魚すくいでした!


IMG_0623[1].JPG


手作りのポイで「よいしょ」とすくって金魚が落ちないように空いてるタライまで慎重に歩く姿はとても可愛かったです。


IMG_2224[1].JPG


途中からはプールの中に入って金魚と一緒に子どもたちが泳いでいました。


Inkedfeed759836f7635eb1ab339396291098a9406dc4[1]_LI.jpg


いろいろなコーナーで遊んだ後は、事務所に行ってジュースをもらいみんなでクラスに戻ってジュースを飲みながら


「楽しかったね。」などと会話のやり取りしながら笑っていました。


IMG_2268[1][1].jpg


今年も感染症が流行していますが今年も楽しく夏を感じることができました!!



ぶどうグループは今週の木曜に行います。