☆ぶどうグループ夏まつり☆

本日、ぶどうグループは、夏まつりを行いました。「今日はこれからホールで夏まつりだよ!」と声を掛けると


「やったー!」「楽しみ♪」と大喜びの子どもたち。



お部屋で「月夜のぽんちゃらりん」を踊ってからホールへ!


IMG_2348.JPG



お面を被って出発!


最初にホール横のお部屋の「お化け屋敷」に行きました。入る前は少し怖がっていた子もいましたが、先生が扉を発見して開けると・・・



IMG_2350 ☆.jpg


IMG_2354.JPG



そこには夏まつりの様々なコーナーが広がっていました!



遊び方の説明を聞いてから各々好きなコーナーを回っていました。



BGMの盆踊りが流れると、楽しそうに身体を動かすお友達もいました!





【ヨーヨーつり】


たこや法被、うちわ、動物など、たくさんの種類があるヨーヨー。どれにしようか悩むお友達もいましたよ。


IMG_2373.JPGIMG_2387.JPG





悩んだ結果・・・片手いっぱいにヨーヨーを持つ子も!



IMG_1378.JPG


注)一人ひとつの為、この後ちゃんと元の位置に戻していました☆


最後に園長先生からジュースをもらって、お土産に手作りコマをもらいました。


どれにしようか悩んでる子もいてかわいらしかったです。


IMG_2508.JPGIMG_2512.JPGIMG_2505.JPGIMG_2515.JPGIMG_2509[1].JPG




お部屋に戻って、手を洗ってからみんなでジュースを飲みました。


IMG_2555.JPG



とても楽しい夏まつりになりました!


IMG_2484.JPG




また活動の中で行いたいと思います♪