念願のプール!~めろんグループ~

 今日も晴天!暑い日が続きますね。2歳児うさぎ組は今年度初のプール遊びをする事が出来ました。久し振りのプール遊びに夢中なめろんグループの様子をお伝えします!タライでは、お風呂のように

詳しくみる  

☆らいおん組☆ひまわりが咲きました!

 暑い日が続いていますね。そんな暑さの中、屋上で育てていたひまわりが大きく咲きました。屋上遊びをしている時に、子ども達が発見!なんと子ども達よりも身長よりも高く、大興奮!「やっ

詳しくみる  

うさぎ組☆野菜スタンプをしました。

5月末に植えたオクラとピーマンの苗。園庭遊びの際水やりを忘れずに行い、立派な野菜が採れました。「大きいね」「いいにおいがするね」と匂いを嗅いだり触ったりと感触を楽しみました。みん

詳しくみる  

☆ひよこ組☆~オクラの収穫をしました!~

気持よく晴れ渡った青空に、照りつけるような陽射し。いよいよ夏がやってきました。子ども達は真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいに遊んでいます。6月に水やりをした野菜が大きく成長したの

詳しくみる  

☆トントン相撲をしました☆~きりん組~

今日は、雨が降ったり止んだりしていたのできりん組はお部屋で「トントン相撲」をして遊びました。まずは、自分だけのお相撲さん作り。画用紙とクレヨンでこんな可愛らしいお相撲さんたちが出

詳しくみる