☆お楽しみ会☆~きりん組~

 今日は、きりん組のお友達が楽しみにしていたお楽しみ会の日です☆朝からちょっぴりソワソワ気味で、「なにするの!?」と何度も保育士に声を掛けていましたよ。まずは、もうすぐやってくる夏に

詳しくみる  

園庭遊び☆ ~ぱんだくみ~

 今日はとても暑く立っているだけでも汗ばんでしまうお天気でしたね。園庭遊びの時、少しでも涼しくなるようにと水まきをしているとシャワーの水しぶきがテントの屋根にあたってパラパラパラ・・・

詳しくみる  

ホール遊び!うさぎ組

今日は活動時間があいにくの天気で、戸外に出られなかったのでホールに行ってボール遊びと体操をしました!ボールを坂へ転がし、スピードにのって転がるのを見て大喜び!な子ども達です。次は僕も私

詳しくみる  

らいおん組 ♫お楽しみ会がありました♫

空は残念ながら雨模様でしたが、らいおん組の表情は晴れやかでした。その理由は...お楽しみ会!紙コップ鉄砲を作りました。「いつ作るの?」「早く作って遊びたいな~」と昨日からとても楽しみにし

詳しくみる  

雨の日は・・・!  ~ひよこ組~

今日は、朝からどんよりしてしとしとと雨が降り梅雨入りを感じさせる日でしたね。ひよこ組は、玄関広場でボールプール、トンネル、ソフト積み木で遊びました。プールの中で寝てみたりボールを投げて

詳しくみる